マイナビ看護師のブランク看護師の口コミ

マイナビ看護師のブランク看護師の口コミ

マイナビ看護師で単発バイトを紹介してもらい働いています。

小さい子供がいるのですが、小学校にあがるまでは看護師の仕事を始める気はありませんでした。

しかしあまりブランクが長くなっていしまうと、いざ復職するときに大変だということを聞きましたので、家庭、育児を優先しながら少しづつでも仕事を始めることにしました。

いきなり夜勤や残業のある忙しい常勤にもどるつもりありませんでしたので、短時間でも勤務可能なパート勤務をしようと思っていたのですが、自宅からも近い場所になかなか条件にあう職場が見つからなかったので、見つかるまで、単発バイトをしてはどうかとコンサルタントさんに薦めてもらいました。


治験コーディネーターや健康診断での補助業務などいろんな仕事がある単発のバイトですが、短時間の仕事で子供を預けられる時間内で出来る仕事だけをしています。

単発バイトは1ケ月に数回ほどの勤務になるのですが、勤務時間を自由に選べるから良いですね。

少しづつ単発のバイトで体を慣らしてから、子供が大きくなったら本格的に常勤で働こうと思っています。

単発バイトをしている看護師さんは私のように育児中の看護師さんも多いですね。

精神的にもラクに働けますし、家庭を優先できますから、とても助かっています!

2015年8月15日|