先輩からのいじめで心に傷を負った後輩ナースへのアドバイス

先輩からのいじめで心に傷を負った後輩ナースへのアドバイス

20110602224843-10S.jpg
私は、同じ看護学校に通っていた後輩と仲が良く、仕事の悩みなどいろいろな相談を受けたりするんですが、最近、彼女は、職場の先輩からイジメを受けているという事で、かなり精神的に参っています。

彼女は、今の職場を決める時に、給料面を重視していて、職場の内容はあまり気にしていなかったんですよね。

彼女が就職した時に、私は少し不安でしたね。

その理由は、給料が高い職場は、何かしらの問題があるところがほとんどだからです。

例えば、激務だったり、人間関係が悪くてスタッフの入れ替わりが激しいところだったり。

彼女は、先輩からの言葉の暴力で、仕事への意欲も薄れてしまって、体調を崩す寸前といった感じです。

私は、彼女の事が心配で、転職する事を勧めました。

どこの職場でも看護師が不足しているので、再就職するのは難しくありません。

ただ、転職を繰り返さない為には、職場を慎重に選ばなくてはいけませんよね。

私は、給料だけを重視しないように彼女に説明し、看護師求人情報サービスを利用して仕事探しをする事を勧めました。

看護師求人情報サービスなら、希望条件を伝えれば、職場の人間関係や離職率など、内部事情を調べてくれるので、安心して仕事を探す事ができるんですよ。

看護師の仕事は、ただでさえストレスが溜まるんですから、人間関係のトラブルなんて受けたくないですよね。

そんな職場で働いている方は、無理して続けようと思わないで、転職を考える事が大切だと思うんですよね。

ストレスというのは、身体のいろいろなところに不調がでてしまいます。

ストレスが原因で病気にでもなってしまったら、何の為に働いているのか分からなくなってしまいますよね。

無理しないで働く事が大切だと思います。

睡眠サプリならネムリス

2015年11月10日|